人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまった、酢飯だ!(◎_◎;)

今日は常田守さんの写真展を見に名瀬へ。

名瀬入口の「ニシムタ」でボタン電池もろもろを買って、ついでに漁業用の電球を買おうと漁協に寄ったら昼休み。オープンの13時30分まで10分あるわ。お隣の「奄美小町」さんで何か食べましょ。
お刺身も食べたい、ホタの唐揚げも食べたい。悩んで、お店では「マグロ丼」を食べて、「ホタの唐揚げ」は単品お持ち帰りにしました。
しまった、酢飯だ!(◎_◎;)_e0028387_00332311.jpg

酢飯と気付いたのは、ひと口食べた後。聞いてくれよー。次は普通のご飯でお願いしよう。

ここまで来たなら、ついでに朝仁にあるというパン屋さんまで足をのばそうと、奄美生活で数回目の朝仁トンネル越え。
しまった、酢飯だ!(◎_◎;)_e0028387_00332408.jpg

いっぱい買っちゃった♪
家を10時15分に出て、目的地の「奄美博物館」に辿り着いたのは15時ちょっと前。時間がかかりましたねー(^^;)
写真展は、一枚一枚から常田さんのお声が聞こえてきそうなお写真ばかりでした♪
帰りの車内は、「ホタの唐揚げ」の匂いでいっぱいでした(>_<)が、アキさんに好評だったから良かったわ。


by amami-kakeroma | 2017-05-20 23:57 | お店・お宿情報