芝のカツオ祭り♪

雨にも負けず大勢がつめかけたカツオ祭りでした♪ 子ども達は海上パレードの時から海に入って待機。来年は、お餅拾って帰るぞー!
e0028387_21455675.jpg
e0028387_2146106.jpg
e0028387_21462485.jpg
e0028387_21464418.jpg
e0028387_21465440.jpg
e0028387_21471557.jpg
e0028387_21473212.jpg
e0028387_21474735.jpg

by amami-kakeroma | 2015-05-03 21:51 | 年間行事 | Comments(3)
Commented by JUNKI OKUDA at 2015-05-04 12:39 x
いつもBLOGを拝見しています。親父の故郷が俵でして昨年はじめて訪れました。海の美しさに子どもたちもはしゃいでいましたが自分のルーツがここにあると考えると感慨深い思い出となりました。
Commented by amami-kakeroma at 2015-05-05 07:57
奥田さん、おはようございます! 昨年、思い切っていらして良かったですね♪
加計呂麻島民泊協議会では、小学生から子供さんたちのグループを民家に泊まって過ごしてもらうという受け入れをしています。
「いとこ's」や「はとこ's」、町内会のお子さんとかで遊びにきて下さいな。
私は東京生まれ・東北育ちですが、勝手に故郷に決めて住み着いちゃいましたー♪♪♪
Commented by 屋田 純喜 at 2015-05-06 09:56 x
家族7人の旅行となり出費も大変でしたが、80歳に近い親父も昔本当に何にもなかった自分のの故郷を孫たちに見せることができ満足していました。加計呂麻島民泊協議会の情報有難うございます。これいいですね!応援しています。