人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の諸鈍のデイゴ並木、蕾がいっぱい♪

わが目を疑ってしまいました。今年の諸鈍のデイゴ並木は10本くらいにすでに蕾が見られます。

昨年2013年の当ブログ5月2日の記事では、「今日現在、全然ツボミが見られません。」「花をつけないかもしれません。」とか嘆いています。

その記事では、その前年の5月7日には、「最初の方は5本に1本くらい…、中程の細いデイゴは3本に1本くらい…、奥から20本から10本くらいは2本に1本くらい…、奥の9本くらいは、ほとんどに蕾が付いています。」と書いています。

今日って、まだ4月5日ですよ。早いのは4月中に咲いちゃうよね。今日からしばらく続く好天に続々と花芽も上がってくるでしょう。

さて、さっさと咲いてしまうのか、いつもの見頃まで咲き続けてくれるのか、デイゴのみぞ知るというところでしょうか。
今年の諸鈍のデイゴ並木、蕾がいっぱい♪_e0028387_15462759.jpg

今年の諸鈍のデイゴ並木、蕾がいっぱい♪_e0028387_15464084.jpg
今年の諸鈍のデイゴ並木、蕾がいっぱい♪_e0028387_1546526.jpg
今年の諸鈍のデイゴ並木、蕾がいっぱい♪_e0028387_1547344.jpg
今年の諸鈍のデイゴ並木、蕾がいっぱい♪_e0028387_15472362.jpg
今年の諸鈍のデイゴ並木、蕾がいっぱい♪_e0028387_15473486.jpg
今年の諸鈍のデイゴ並木、蕾がいっぱい♪_e0028387_15475114.jpg
今年の諸鈍のデイゴ並木、蕾がいっぱい♪_e0028387_1548447.jpg

by amami-kakeroma | 2014-04-05 15:49 | デイゴ情報