俵集落『かわせみ』さんでランチ♪

今日は、フラ友達とフラ仲間が俵集落で開いている『かわせみ』さんにランチに行ってきました♪

ごめんくださいまし。
e0028387_23202960.jpg

アットホームな室内です。
e0028387_23212255.jpg
車を俵の公民館(2Fは民俗資料館)に置いてから合流した何でもありも、お皿を持ってカウンターへ。
e0028387_2323226.jpg
ご飯も五穀米よりももう少し多い数の雑穀米の炊き立てがジャーに入ってます。
e0028387_23245282.jpg
写真を撮ってメールする人、食べようとする人、食べてる人、カウンター内で次の準備をする人、それぞれ真剣。
e0028387_23265094.jpg
とりあえず2枚のお皿に盛りましたが、この他パンもあるし、焼きそばもあるし、また後で取りに行きましたよ。
e0028387_23285025.jpg
コーヒーとトマトジャム。この他、食事の進み方を見てオーブンに入れて焼き始めて下さった熱々のパパイヤジャム入りのパイも出てきましたよ。タンカンもあるからどうぞって。は、は、入らん!

今日は一人1000円で用意してもらいました。野菜は全部自宅の畑のものなんですって。

『かわせみ』さんは、月・火・水のランチをやってます。要予約。日曜日以外の日でも予約を受けられることもあるそうですので、ご希望の方は、まずお電話を。場所は、俵集落のゲートボール場前の2階建てのお宅です。
by amami-kakeroma | 2014-03-18 23:36 | お店・お宿情報 | Comments(0)