人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引越しの手伝い

ご近所さんが、ご近所にお引越しすることになって、遊びがてらお手伝いに行った。この前の日曜日(17日)のことだから、とってもいい天気♪
お引越しの手伝い_e0028387_14154729.jpg
一気に障子紙剥がしまでやってる。この日の最後は、畳まで上げたもんね。お日様、バンザイ!
お引越しの手伝い_e0028387_14173438.jpg
玄関を入ると、床の間付きの客間と左に広目の板の間。パソコン室になるみたい。
お引越しの手伝い_e0028387_14185447.jpg
玄関の隣にはお台所の入口があって、広い板の間が台所とリビングスペース、奥の四畳半が寝室。
お引越しの手伝い_e0028387_14205224.jpg
玄関の左側には洗面所と、
お引越しの手伝い_e0028387_14212099.jpg
その奥にお手洗い。
お引越しの手伝い_e0028387_1422169.jpg
母屋の奥にさらに建物が2棟。手前の建物の手前半分が土間の物置スペースで、奥の手前が洗濯機スペースで奥がステンレス製のお風呂で、屋根の上に太陽光の湯沸しが付いているそうじゃ。どこかのパイプが外れているらしいが、直せそうとのこと。
お引越しの手伝い_e0028387_14252220.jpg
これが奥の建物。棚付きの物置スペースで、中の右手前にシンクがあって、鱗取りや砥石が備えてあったぞ。お魚を捌いてたんだね。

他人が住む家なんだけど、とっても使いやすそうな上に、ご親戚の方が風通しなどをして下さってたから、とってもキレイ♪ 引っ越しが済んだら「祝(ゆえ)」じゃ~~~♪
by amami-kakeroma | 2013-02-20 14:30 | 日常