人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の北海道からいらっしゃいませ。

雪の北海道からいらっしゃいませ。_e0028387_22493784.jpg
12時30分ぐらいの渡連の桟橋風景です。古仁屋へ戻る、左が「スタジオーネ」さんのダイビングボート、右が海上タクシー「エリザベス号」さん。

午後からのお客様を迎えに行くために「来々夏ハウス」さんの前を通りかかると、ちょうどランチを終えた浅野さんと天野さんが出ていらしたので「エリザベス号」さんに送りして、「スタジオーネ」さんでダイビングを終えて桟橋に送ってもらった新堂さんとお友達の新井さんをお迎えしたところ。

お二人にランチのご希望を伺うと、「島の素材のもの」とのご返事。急ですが「来々夏ハウス」さんに聞いてみると、快くお二人分を用意して下さるとのこと。ダイビングの後、少し寒かったこともあり、町の温水シャワーで温まっていただいて、いざランチ♪ 

何でもありは、午前のツアーの後、お二人を待つ間に「ブラウンシュガー」さんでコーヒーとホットドッグを1本食べていたので、デザートを食べに再度「ブラウンシュガー」さんへ♪ さっき、あと15分で黒糖ケーキが焼き上がるって聞いていたんですよー。焼き立てをホットミルクと一緒にいただきました。マイウー。
雪の北海道からいらっしゃいませ。_e0028387_23114971.jpg
「来々夏ハウス」さんの前は、今、セイロンベンケイソウが咲き始めてます。これは蕾。
雪の北海道からいらっしゃいませ。_e0028387_2313070.jpg
これが花が咲いたところ。

お二人は北海道出身で、新井さんはお仕事で瀬戸内町在住。2度、「うみがめ隊」さんのシーカヤックツアーで江仁屋離れや青の洞窟、加計呂麻島を回っていらっしゃるんですって。新堂さんは北海道からお越しで、初加計呂麻。お店をなさっているというので、ちょこっとディスプレイに使っていただけるようサンゴと貝拾いに力をいれちゃいました♪ 最後は、家のストックからも提供! お店のお客様にも南国を感じていただければうれしいなー。
雪の北海道からいらっしゃいませ。_e0028387_23221742.jpg
新井さんと新堂さんです。また、夏の海の色を見にいらして下さいね。ありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2013-01-03 23:29 | 観光