人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月6日、西へ。 その2

11月6日、西へ。 その2_e0028387_2239517.jpg
実久ブルー♪
11月6日、西へ。 その2_e0028387_2240670.jpg
後ろの山は潮焼け。それでも強いゾ!
11月6日、西へ。 その2_e0028387_2359859.jpg
実久集落のサンゴの石垣。海側の防風林とは名ばかりのトクサバモクマオウの林は、見た目も悪いし、防風にも役立ってないと聞きました。
11月6日、西へ。 その2_e0028387_051225.jpg
続いて大島海峡展望所♪
11月6日、西へ。 その2_e0028387_053417.jpg
実久林道のツワブキの花。
11月6日、西へ。 その2_e0028387_061473.jpg
台風で左の枝が折れた阿多地の奥のデイゴ。
11月6日、西へ。 その2_e0028387_07855.jpg
折れたデイゴが手前のリュウキュウエノキの大木にもかかってしまったんでしょうね。伐採されていました。
11月6日、西へ。 その2_e0028387_091229.jpg
須子茂集落のミャー。
11月6日、西へ。 その2_e0028387_0101491.jpg
厳島神社手前のハナシュクシャ。諸数のホライゾンクラブさんのお庭にも咲いたってブログに書いてあったな。
11月6日、西へ。 その2_e0028387_0111134.jpg
神社の鳥居の手前の木の枝が折れてましたが、スレスレで鳥居を避けているのはスゴイ!
11月6日、西へ。 その2_e0028387_0122325.jpg
休校中の須子茂小学校。集落の方の力で校庭はきれいに手入れされています。嘉入、須子茂、阿多地に児童が転入してくれば存続の可能性が高いんですが・・・。
11月6日、西へ。 その2_e0028387_0133824.jpg
この植木鉢にお花が植えられて校庭に並ぶことを願っています。
11月6日、西へ。 その2_e0028387_014524.jpg
11月6日、西へ。 その2_e0028387_0154930.jpg
廃校なんてやだよー。
SKTさーん、KYKさーん、早く帰ってきてーーー。
11月6日、西へ。 その2_e0028387_0164668.jpg
最後に回ったのは西阿室集落。ここの小学校も児童数が2名まで減ったけど、今は5名に増えてるんですよ。

日の入りまではいられません。お客様と待ち合わせをした諸鈍の長浜公園まで戻りましょう。

ということで、まる1日のご案内でした。Kさん、またお会いしましょうね~~~♪ ありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2012-11-09 00:20 | 観光