人気ブログランキング | 話題のタグを見る

auと停電が問題じゃが。

只今、生間港におります。

諸鈍はauが昨夜8時前から圏外になりました。てっきり、広い範囲がそうなのかと思ったら、諸鈍だけ? 生間はバッチリ三本!

ということで、台風後の集落の様子などお伝え出来ずに失礼しました。

集落は落ち着いて後片付けされてます。

デイゴ並木に少し入った砂と落ちた葉っぱは、ブルが片付けて下さいました。

大屯神社前の倒木も区長さんを中心に撤去が行われました。

カケロマ内の通行止め箇所も、瀬相・西阿室間、俵・三浦間、生間・諸数間他、順調に開通しています。

問題は停電。奄美大島全域にわたっているため、カケロマまで電気が来るのはいつになるやら。

それと、鹿児島からのフェリーが来ないから、お店にお盆用の品々があるかどうかです。

なければないで仕方ないですけどね。

それと、プロバイダのオーシャンブロードバンドさんの回線が土砂崩れでアウトだそうです。ですから、停電が回復しても、まともにブログ更新ができないと思います。

寂しー!

それから、コメントのご返事ができないかと思います。ごめんなさい。
by amami-kakeroma | 2012-08-28 18:17