人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達家族、離島。

7月27日から今日まで加計呂麻に遊びに来てくれた友達家族。東京便を利用しているため、初日と最終日がほとんど使えない。ということで、昨年よりも1泊延ばして4泊の奄美滞在です♪

料理も掃除も草むしりも苦手な何でもあり。それでも、ご家族は勇気を出してウチに一泊してくれましたー。ポチも大歓迎。特に小学6年生のエリちゃんを見て大興奮。今まで一番若い女が何でもありだったので、「若い子が来た♡」と、浮かれまくって、引かれちゃってました♪

ポチよ、お前も男だの~。

友達家族、離島。_e0028387_20393335.jpg
今朝7時半の空。少し前に小雨が降って、その後に出た虹が薄れたところです。

友達家族、離島。_e0028387_217176.jpg
9時15分、エリザベス号に品物を受け取りに行くと、「ブルーウォーターアドヴェンチャーカケロマ」の谷さんご家族が9時半からのツアーの準備中でした。毎日海に出ている海遊人さんは真っ黒!

今日は親子さんのヨット教室ということで、日除けを外してメインセールを出しているところですって。最高の海を楽しんでもらってね~~~。

友達家族、離島。_e0028387_2114388.jpg
はい! エリザベス号さん到着! お、マキチャン母娘が乗ってる。お友達と遊びにきたんですって♪ 

さて、昨日、午前・午後とシュノーケリングを楽しんだ何でもありを含む女性陣。今日はご主人だけヨットセイリングに連れて行ってもらい、何でもありたちは佐知克の西田製糖さんへお砂糖の買い出しに。

今年は原料のサトウキビが少なかったので、黒糖のバラは最後の箱が開いて残り30袋くらいになったと思います。後は柔らかいのとムチ糖がもう少しあるかな。

どちらにしても、店頭在庫が少なくなっています。購入ご希望の方はお急ぎ下さい。

友達家族、離島。_e0028387_21163299.jpg
於斎、呑之浦、押角と来たところで、「つむぎ」さんの看板が出ているのに気づきました。「つむぎ」さんのブログに美味しそうなスイーツが載ってましたねー。行きましょ、行きましょ♪

友達家族、離島。_e0028387_2120106.jpg

あら、いらっしゃい。

友達家族、離島。_e0028387_21204574.jpg

どちらから、いらっしゃったんですかー。よいしょ。

友達家族、離島。_e0028387_21222418.jpg

まあまあ、お疲れだったでしょう。ニギニギ。

友達家族、離島。_e0028387_2124275.jpg

どうぞごゆっくりー。


オーガニックのデーツ・レーズンとひまわり種のミニ食パンと、カンパーニュを購入後、

友達家族、離島。_e0028387_21363746.jpg

お店でこんなのもいただいちゃいましたー♪♪♪ 
黄色いのは加計呂麻産の黄色いスイカで作った『グラニテ』と『天然酵母のビスコッティ』と『パッションフルーツの何とか』♪ 美味しゅうございました!

友達家族、離島。_e0028387_2138506.jpg


友達家族、離島。_e0028387_21384978.jpg

渡連では一籠100円の茄子とニガウリを買って、ご主人と合流。ウチで素麺ランチをした後、生間港でお見送り。

友達家族、離島。_e0028387_21412492.jpg
セイダイさん、レイコさん、エリちゃん、バイバーイ! エリちゃんが4歳の時が初加計呂麻。今年は小学6年生だもんね。何でもありも年をとるはずじゃが。

友達家族、離島。_e0028387_21432646.jpg
明日、明後日と大島本島ですね。うんと楽しんで行ってねー!!!!! 来年はお食事作ってね~~~♪
by amami-kakeroma | 2012-07-29 21:43 | 日常