人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープン特集 飯屋「たづき」

6月3日、瀬相港近くにオープンしたのが飯屋「たづき」!
営業時間は11:00~13:00と17:30~00:00。

オープン特集 飯屋「たづき」_e0028387_13205460.jpg
港を出て、安脚場方面に進むと小さな川があるんだな。目印の「飯屋」の看板を山手に入って、ひとつめの道を右折すると、すぐにこのお店が見えます。

オープン特集 飯屋「たづき」_e0028387_1322248.jpg

「たづき」の名前はどこにあるかというと、

オープン特集 飯屋「たづき」_e0028387_13233722.jpg

カウンターの中の冷蔵庫の横にひっそりと♪

オープン特集 飯屋「たづき」_e0028387_13242918.jpg

ランチメニューは豊富。子どもとお年寄りに優しいお店で、500円の沖縄そばが300円になっちゃう!

オープン特集 飯屋「たづき」_e0028387_1325333.jpg

オーナーはせっせとオーダーの品を作ってます。

オープン特集 飯屋「たづき」_e0028387_1326436.jpg

まず出来てきたのが、何でもあり注文の焼肉定食。スープは沖縄そばのもの。さっぱりして旨い!

オープン特集 飯屋「たづき」_e0028387_13274442.jpg

次に出てきたのが、美子ちゃんオーダーのタコライス。

いずれもご飯のおかわり自由♪

オープン特集 飯屋「たづき」_e0028387_13284031.jpg

お祝いのお花が勢里集落からきてます。
表には、同窓だというダイビングショップ「ボブマリーン」さんからきてました。

何でもあり達が食べ終わるころ、古仁屋のお茶屋さんご家族、伊子茂のご家族、元伊子茂のご家族で店内は満員に。皆様、どうぞごゆっくり~~~♪

夜のメニューは違うそうですから、またお邪魔してレポートしますね。

***追記***

6/7 昼 12:50に、もうランチが終わってた・・・、とレポートあり。
ランチは早めに行くことをおススメします。

by amami-kakeroma | 2012-06-07 17:08