人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっせと草むしり

今日は、古仁屋に「にっぽん丸」が入港したらしい。

ポチの散歩中に、「今日は忙しかったんじゃない?」とか聞かれたけど、4名様キャンセルのため、何でもありは暇だったのよー。ずーっと暇よー。

ということで、今日もせっせと草むしり。全体の5分の2くらいの上っ面はなんとか終わりました。

上っ面というのは、表面を覆っているカタバミの根っことか、まだ残っているんだなー。畑部分も同様。

カタバミをむしっていると、下からパッチンパッチン種が弾けて飛んでくるのよね。顔に当たって落ちて・・・、来年またワンサと生えるのね~。

それでも、結構見られるような庭になってきましたよー。ま、よーりよーりいきまっしょい!!

せっせと草むしり_e0028387_1852239.jpg

                パッションフルーツの枯葉をどければよかったね。

せっせと草むしり_e0028387_18524939.jpg


せっせと草むしり_e0028387_1853427.jpg


せっせと草むしり_e0028387_18531785.jpg


せっせと草むしり_e0028387_18532965.jpg


                       写ってないところは、草、草、草(汗)。
by amami-kakeroma | 2012-04-11 18:53 | 日常