人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロまぐろを使った料理の実演・講演のお知らせ

                     「感動いっぱいプロジェクト」推進事業
               クロまぐろを活用した料理・加工品の研修会のお知らせ


 瀬戸内町観光協会では観光交流人口の増加を目的にクロまぐろを活用した料理を出来るだけ安く、美味しく観光客に食べていただける為の研修会を開催することに致しました。

 福岡にある「九州のムラ市場」から中野幸浩店長を迎え、料理の実演・流通などのアドバイスをいただき、意見交換会等も予定しております。ぜひ各事業所の調理担当の方やオーナー様のご参加をお待ちしております。

 また、特産品の講習会及び生産者との意見交換会も開催されますので、こちらも是非ご参加ください。

 尚、「九州のムラ市場」の仕入れに関しての下見も兼ねていらっしゃるという事で、アドバイスや生産者様のアピールの場として絶好のチャンスとも思います。

 会員様以外の何方でも参加を受け付けておりますので、お知り合いの方と一緒にお越しくださいます様、お待ちしております。

【クロまぐろを使った料理の実演・講演】
■日時  2月15日(水) 
■場所  せとうち物産館 1階
■時間  13:00 実演(クロまぐろを使った料理・内臓を使った料理)
      15:30 講演 「魅力満載の食材!黒マグロ 創意工夫の特産品づくり」
            意見交換会

【特産品に関する講演・生産者との意見交換会】
■日時  2月16日(木)
■場所  せとうち物産館 2階
■時間  13:00 九州ムラ市場の現状と取り組み「特産品開発の目的 三つのキーワード」
            瀬戸内町特産品の分析と可能性
      15:00 生産者との意見交換会

資料等作成の為、参加希望の方は事前に事務局までご連絡下さい。
瀬戸内町観光協会  Tel/Fax 0997-72-4567
「感動いっぱいプロジェクト」観光コーディネーター 金沢・板倉
by amami-kakeroma | 2011-02-09 23:35 | イベント