人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「諸鈍婦人会」の忘年会だった♪

「諸鈍婦人会」の忘年会だった♪_e0028387_5103393.jpg
役員(幹事)だったので写真撮る暇無し。

今年はお店に行かず、集落の公民館でやりました。

折りは、古仁屋の「レクト」さんにお願いしました。いつものお惣菜屋さんとメニューが違い、それも楽しんでいただけました。レタスやキャベツの千切りなど、新鮮な野菜の上に盛り付けてあるのも、値段以上の盛り合わせなのもGOOD♪ 

お菓子を載せるお皿とポッキーを立てるコップは百円ショップで赤いクリスマス柄にしたので、テーブルも華やかになりました。

ミカンは、「新栄」さん。一人3個くらい。ケーキは、「保生堂」さんの大きなシュークリーム。

全員に渡るように準備した参加賞は、年の瀬セット。一人350円から400円。例えば、花かつおと乾麺の「おうどんセット」、干ししいたけ、昆布、島ざらめ等。おばちゃん向けですって? いいじゃーん。

ゲームは、輪投げとビンゴ。輪投げは、学校や町の運動会でやるものを室内向けにアレンジして、「来年の運動会の予選」と称してやりました。フラフープは実際に使うもので、棒の代わりに保育所の子供用の椅子。選手に当たった人しかやったことがなかったりするので、一度やってみたかったという何でもありの個人的趣味だったんですけど、受けたと思います。椅子の背が低く、一回入っても床で跳ね返って戻って外れちゃったりと予想外の動きに大笑い。

一回3本のフラフープを投げて、一人3回やって成功した合計本数で競います。最高は9本投げて6本成功のヤスミさん。パチパチパチ。2位は4本成功の3名。何でもありもだぴょーん♪

ビンゴは、自己申告ビンゴ。ガラガラと目玉おやじを出すのは面倒なので、端から自分の欲しい番号を言っていきます。リーチの人が増えてきた中、自分の待っていた番号を自分で言って上がるのは快感。賞品を一等5千円から三千円に下げて、ビンゴの回数と賞品数を増やしました。

ゲームが終わったところで自然に片付けに入り、片付けが終わったところで「一本締め」にて終了! 正直言って、楽しかったです♪ 参加して下さった皆様、役員の皆様、お疲れ様でしたっ!!!
by amami-kakeroma | 2010-12-08 23:57 | イベント