人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に飛行機が飛びますように!!!

今日のお客様は、東京からお越しのKご夫妻。ちゃーんと名瀬からフェリーに乗って古仁屋入りして、民宿「ゆきむら」さんへたどり着いてて下さいました。

昨夜のうちにスケジュールを早めて、ツアーは午前中にして、午後からは名瀬まで戻るよう打ち合わせをしておいて、今朝は9時にお迎え。昨夜は、同宿のお客様とお宿のご夫婦と楽しい時間を過ごされたそうです。
無事に飛行機が飛びますように!!!_e0028387_2310817.jpg
これは、秋徳・佐知克間の峠の写真。現在、道幅拡張&50m? 掘り下げ工事が行われていますが、先日の豪雨で道に流れ出たリュウキュウマツの枯れ枝を避けたものと思われます。

今度は台風なので豪雨に強風が加わり、枝だけじゃなく幹も倒れます。島中に電線や電話線に倒れ掛かってきそうな道路脇の枯れ木がマンディあるので、被害が心配です。
無事に飛行機が飛びますように!!!_e0028387_23174646.jpg
サキシマフヨウが至るところで咲きそろってます。これは薄ピンク色。個体差で白からピンクが濃い目のものまであります。

ご夫妻と相談して、今日は野見山集落のチエオバにお話を聞きに行くことにしました。
手作りのクビ茶をいただきながら、三献のこと、月待ちのことなど伺っているうちに11時を過ぎましたので失礼して、お宿へお送りしました。

以前、一度ご連絡をいただいたのに、お互いのスケジュールが合わず、今回もまた天候の影響でお会いできないかと思いましたが、なんとかOKでしたね。問題は、お帰りの飛行機が無事に飛ぶかです。風が強くならないうちに空港へいらして下さいね。今度は、ゆっくり加計呂麻を回りましょう! ありがとうございました!!!
無事に飛行機が飛びますように!!!_e0028387_2327540.jpg
このお料理は、帰りに寄ったチエオバのお店「コーラルノミシャン」の本日の定食。おいしいお魚「ムトゥ」と絶品の野菜のかき揚げでーす♪
by amami-kakeroma | 2010-10-27 23:03 | 観光