「諸鈍シバヤ」

場所が悪くって、ほとんど写真が撮れんかったちょね。
tomizouさんがいらしてたから、シバヤの様子は「徒然なる奄美」で見て下さいね。
tomizouさん、頼んだぞ♪
e0028387_2234122.jpg
NHKニュースでは、600人様お越しとか・・・。
e0028387_2235426.jpg
諸鈍小中学校児童・生徒・先生による「ククワ節」。
e0028387_22355810.jpg
「ダットドン」。
e0028387_22365045.jpg
e0028387_22371095.jpg
「シシキリ」今夜は焼肉か鍋か。
e0028387_22382092.jpg
「シンジョウ節」。何ともいえない味わいが・・・。
e0028387_22372962.jpg
フィナーレ「高キ山」

以上、何でもありの写真終了。
e0028387_224002.jpg
「朝5時から夕方6時まで、お疲れ様でしたー。」って言ってくれているような夕陽でした。諸鈍集落の青壮年、婦人会、婦人会OG、シバヤ人衆、諸鈍校の皆さん、本当にお疲れ様でしたっ!!!

お越し下さった皆さん、ありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2010-10-16 22:45 | 年間行事 | Comments(2)
Commented by みー at 2010-10-18 12:51 x
かなりお久しぶりのコメントです。
喜界島のみーです。
シバヤのニュース見ました~。
見学者の人数に驚きました。
で、思い出したのですが、もしかしたら、言ったことがあるかもしれませんが、子供の頃、諸鈍の子と文通をしていました。
名前は忘れましたが、同じ歳の子だったと思うので、今年、35歳になる女子なんですけど・・・。
今、どうしてるかな~。
Commented by 何でもあり at 2010-10-18 23:59 x
みーさん、お久しぶりでーす。
土曜日にあたったので、人数多かったですね。
主催者の方で人数把握をしてないので、
NHKさんのニュースを見て、600人! と
驚きました。
今、35歳になる方・・・。婦人会はもう少し
上の方が多いかな。お仕事や結婚で島にいない方が
ほとんどです。
このブログをご覧になっている方で、心当たりの方、
お手を挙げて下さいませ~。