人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美の輝き! 「奄美サウスシー&マベパール」さんのHP

奄美の輝き!  「奄美サウスシー&マベパール」さんのHP_e0028387_1441738.jpg
きれいでしょ♪ 古仁屋に本社があって、作業所が加計呂麻各所にある「奄美サウスシー&マベパール」さん」からHPが出来ましたとご連絡をいただいたので、早速お邪魔して、あまりの美しさにPRのために写真を拝借しちゃいました。これは、ゴールドリップ種の白蝶貝を母貝とした独特なゴールドに輝く南洋真珠です。
奄美の輝き!  「奄美サウスシー&マベパール」さんのHP_e0028387_294412.jpg
こちらは核によっていろいろな形ができるマベパール。色もいろいろ。

どうぞ皆さまも目の保養とプレゼント用に♪ HPをご覧になって下さいましね。

真珠ってどんなふうにできるの? っていう基本的なことから分かるし、やっぱり美しいものを見るのはいいですよ~(ため息)。

もう一つの注目は、マベの挿核(核入れ)と浜揚げ体験!!! 
マベパールの美しさは、なんて表現したらいいのか引き込まれそうな独特の深い世界があるんですが、それを自分の手で作れちゃうんですよ。って、実際がんばるのはマベですけど・・・。

奄美大島・加計呂麻島観光の楽しみのひとつとして、加計呂麻島の美しい海で育つマベパールの世界を覗いてみませんか?

HPのURLはこちらでーす!! 飛べっ!
by amami-kakeroma | 2010-05-27 23:55 | お店・お宿情報