奄美大島地域女性団体連絡協議会総会に出席

漢字がいっぱいの団体の総会に参加してきました。
e0028387_23573038.jpg
今年は諸鈍集落婦人会の毎年持ち回りの会長になってしまいましたので、こういう会にも参加するんです。以前、婦人会の、これもまた持ちまわりの会計になったときにも出ているの通算2回目。ちょっと場馴れ♪  
e0028387_23583651.jpg
で、今回の楽しみは、瀬戸内町教育委員長の上田敏也先生の講話♪ 上田先生は諸鈍集落出身で、3年前に定年なさって、ようやく奥様(勝手に舞姫りっちゃんとお呼びしています。)とともに集落に落ち着かれたところです。見て見て、この温かみのある笑顔!
「人間として大切なことの再確認」というお話しは分かりやすくて、一緒に出席したワカノ姉さんと、婦人会の皆にも簡単なメモにしてお知らせしたいね、と話しながら帰ってきました。

会場では何人か存じ上げている方にお目にかかれて、それも収穫だったかな♪
e0028387_011164.jpg
帰りの「ビーナス号」さんは、何でもあり専用でした♪ 野崎さんがポツリと「日曜日は暇じゃや・・・」ってつぶやいていたので、皆さん、日曜日にも「ビーナス号」さんを利用しましょう!
by amami-kakeroma | 2010-05-23 23:51 | 年間行事 | Comments(0)