諸鈍集落 総会

e0028387_082886.jpg
今日は午後1時から「諸鈍公民館」で、今年度の集落の総会がありました。

今年度は財政厳しき折から、集落の字費を昨年の月500円から750円に上げること等が決まりました。
by amami-kakeroma | 2010-05-09 23:50 | 年間行事 | Comments(2)
Commented by bonn1979 at 2010-05-13 13:58 x
500円から750円ですか。
真剣な会合の雰囲気が出ていますね。
*拙ブログ(第3680号)にお借りしました。
Commented by 何でもあり at 2010-05-14 01:21 x
bonn1979さん、ここ数年金額が変わっているんです。
しばらく750円が続いていましたが、区長手当ての増額の
原資も考慮して1000円に上げてみて、翌年、お年寄りに
この金額は高過ぎる、今まで積み立てたお金もあるのだから
500円に下げてみようということになり、今年、また今までの
750円に落ち着いたところです。
地デジの共同アンテナの設備にもお金がかかるし、数年後に
公民館も建て替えるとのことで、なにかと物入りです。