長いおつきあいのお友達っていいな♪

今日のお客様は高校時代からのお友達とおっしゃる目崎さん、稲垣さん、津野田さん。10時前に海上タクシー「でいご丸」さんをチャーターして加計呂麻入り。
e0028387_022356.jpg
目崎さんからコースや移動手段など何度もご相談のお電話をいただいていましたから、初めて会った気がしません。国内も海外旅行も、いつもはあと4名の方が旅行に参加なさっているそうで、長いおつきあいができるお仲間と高校時代に知り合えたのって素晴らしいことですよね!

今日は途中から雨が降り始めたので安脚場戦跡公園は端折って、「上田製糖工場」さんで製糖を、「さんご塩工房」さんで製塩を見学させてもらったり、キビ酢をゲットしに「西田製糖工場」さんへ足を延ばしたり、臨機応変のツアーとなりました。

ランチは「ホライゾンクラブ」さん。今回いらっしゃれなかった皆様へPRしていただこうと♪ お部屋もご覧いただいちゃいました。

帰りはフェリーの予定を変更して、「とびうお3号」さんをご利用いただきました。
古仁屋に着くと、渡連出身のタクシー運転手の田淵さんがお待ちです。古仁屋、ホノホシ海岸、久慈、名柄、阿室経由で今夜のお宿「やけうちの郷」さんまでお送りいただきます。

加計呂麻の旅を検討なさっている皆さん、加計呂麻入りの前後にバスも利用できますし、タクシーもOK、ガイドさんをお願いすることもできたりしますから、相談下さいね。

今日は雨天になってしまったので写真が少なくてすみません。アマサギとか押さえたかったんですけど・・・。またのお越しの際は、たーくさん撮らせていただきますね。本日はありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2010-04-23 23:55 | 観光 | Comments(2)
Commented by amamian3kjk at 2010-04-24 06:25
たまらんなぁ~・・・このお天気
ところで アカショウビン 見えた!?
Commented by 何でもあり at 2010-04-24 08:32 x
きさん、昨日は天気予報が良い方に変わったか!
と、お迎えしたときに思ったのですが、
当っちゃいましたね。
アカショウビンは、諸鈍の友人が初鳴をすでに
聞いています。何でもありは、まだ(涙)