あましんさんの掲示板をご紹介します!

皆さん、少し前まで、チップ工場の記事にコメントを下さっていた「あましん」さんを覚えていらっしゃいますよね。

この度、提案や意見が削除されない“自由な討論”の場として、ご自分の掲示板「愛島無限プラス世界の平和LOVEJAPAN」を立ち上げたそうです。奄美や日本、アジアの平和と安定がメインですが時事コラムなど何でも気軽に書きこんでね! とのことです。

「あましん」さんから最初にコメントをいただいた時に、ご自分のメールアドレス等をご連絡いただいたこともあり、何でもありとは意見が違うけどいろいろな意見があってもいいと思い、コメントをそのままお読みいただいていました。それでも、コメントの数が増えるに従い、誰のブログか分からなくなっちゃったと思うようになり、下記のメールを差し上げました。

    (前略)それでも、ここまでご自分のご意見をお持ちなのに何でブログや
    HPをなさらないのだろう? という疑問はコメントをいただく度に
    思っておりました。 

    今の時代、当方のようにやっとかっとでインターネットを使う世代でも、
    ブログを立ち上げたりすることが出来るようになりました。

    そうして思ったことを自分のブログで発信しています。

    そうした中、「新生奄美大島新聞」ブログさんに寄せられたコメントで、
    「あましん」さんはご自分のHPを持っていらっしゃることが分かりました。

    HPを作られるなら、ブログはまして簡単です。

    是非、ご自分のブログを立ち上げられて下さい。

    各人のブログは基本的に各人の意見を表明するところであり、議論をする場
    では無いと考えています。そういう考えで、当方のブログにいただいたコメントに
    コメントをお返しすることはありませんでした。これからも変わりません。

    「あましん」さんが、ブログを開設なさったらご連絡下さい。
    当方のブログで、きちんと紹介させていただきます。


掲示板から「あましん」さんのHPへも飛べます。お徳情報もありますよ♪
by amami-kakeroma | 2010-04-09 23:58 | チップ工場 | Comments(3)
Commented by あましん at 2010-04-10 17:29 x
「新生奄美新聞」ではありません。「新生大島新聞」です。
あまりにもひどいブログでしたので自由なブログをつくる必要があるとおもって管理人の「何でもあり」様のご指導で私のブログも立ち上げることにしたのです。
それではリンク紹介お願いしたわけですから、できれば画面右側の ●その他奄美大島ブログ● の欄にリンク紹介していただけます様よろしくお願いします。
Commented by 何でもあり at 2010-04-10 23:55 x
あましんさん、ご返事が遅くなりました。
ブログ名は早速訂正いたしました。
あましんさんにご自分のブログ開設をオススメしたのは、
ご指導でもなんでもなく、「各人のブログは各人の意見を
表明するところ」だと思うからです。
この記事のカテゴリを「その他」にしてありましたが、
「チップ工場」で検索してきた方がご覧になるかと
思いますので、「チップ工場」へ変更しておきます。
Commented by あましん at 2010-04-11 01:17 x
何でもあり様
希望を聞いていただけなくて残念です。
何でもあり様の人格がよくわかりました。批判をするつもりもありませんし、世の中には色々な方がいて結構だとおもいます。

しかし、「とにかく反対すればいい」という無責任なことでシマの人をかき回すのはやめていただきたいし、いろんな考えがあることを否定したり削除したり書き込まないでなどとする必要はありません。

シマや国にたいする郷土愛があるからこそ、賛成の意見もあるのです。
森林資源の雇用活用賛成は自然にとっても、そこに暮らす人にとっても実は良いことの方が多いのです。

 自然破壊と決めつけるのではなく、自然保全しながら共生していくことを考えていくことが何故不可能なのですか?

反対派の人は(奄美)シマの人を不幸にしています。

根拠のある責任のある話を、どうか奄美の若者のためにもお願いします。 私の名前:あましん をクリックすると何故私がチップ工場賛成だったのかわかります。どうかクリックしてのぞきにきてください。
         これで最後にします

何でもあり様、長い間ありがとうございました。