4月から休校、押角小中学校

e0028387_23293029.jpg
e0028387_2329516.jpg
e0028387_23343551.jpg
e0028387_233517.jpg

by amami-kakeroma | 2010-03-16 23:35 | 年間行事 | Comments(6)
Commented by ロビ at 2010-03-17 05:02 x
叔母が勤務していました。
本当に寂しそうでしたよ。
Commented by 何でもあり at 2010-03-17 08:53 x
ロビさん、きれいに手入れされたお花いっぱいの
花壇を見るにつけても、休校になるとあっという間に
草に覆われてしまうのよね・・・、と、寂しくなりました。
Commented by コーヒー屋 at 2010-03-17 12:07 x
39年前、この学校を卒業した同窓生から、この地名を、初めて知らされました。おっさんキャラで、おもしろかった彼のことを、押角の名を聞くたびに思い出し、づっと親しみを覚えてました。彼も寂しく思っているだろうなぁ、今でも変わってない同窓生のなは、宮地君。
Commented by 何でもあり at 2010-03-17 15:19 x
コーヒー屋さん、こんにちは!
宮地さんは、いま何処。
同窓会などで、加計呂麻に遊びにいらしているかも
しれませんね。
Commented by masa_kanpon at 2010-03-17 19:42
えぇ!休校になるんですか?
何度かお邪魔しましたし、交流会も毎年ありましたし・・・。
子どもが減ってしまったってことでしょうか・・・?
Commented by 何でもあり at 2010-03-17 22:47 x
masaさん、児童数の減少もありますし、
子供さんの環境を考えた親御さんの決断も
あったようです。
あと2年たったときに学齢になるお子さんが
いるようです。その時にどうなるかですね。
空き家にお子さん連れの方がいらっしゃると
始まるかもしれません。期待したいです。