人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買上ありがとうございます♪

今日のお客様は、油井の秀岡さんと、お友達の千葉からいらした立野さまご夫妻。9時に勢里の民宿「ゆきむら」さんへお迎えにあがり、あんまり良いお天気だったので、まずは花富峠へご案内。

ここは、瀬戸内町にお住まいの方でもご存知ない方が多いですから、秀岡さんも喜んで下さいました。その後、西阿室へ降りて、瀬相経由で呑之浦へ。

立野ご夫妻とは、入り江の入り口まで散策してきました。途中、昨日ご案内した、「南の島々を輝かせるプロジェクト 奄美・加計呂麻コース 『春に備えるヘルスツーリズム・心も身体も芽生えるツアー』」のシーカヤック体験班の皆さんが、スイスイとカヤックで漕ぎ戻ってくるところに遭遇。快晴の元、ほんとに気持ちよさそうに漕いでいらっしゃいましたよ。
お買上ありがとうございます♪_e0028387_051332.jpg
そして、その次は、渡連の「楽流(らくる)」さんへ。

観光終了後、1時に瀬相のラーメン「やどかり」さんへお送りする予定でしたので、ちょっと焼きたてのパンを召し上がっていただこうと思いましてね♪

え? あら、すみません。お客様もパンをお買上下さいました。

え? あら、織姫りっちゃんのシルクのストールもお買上下さるんですか! いいお色で、お似合いです。

パン屋のノブさんの出身が千葉なので、そんなところでもお話しが盛り上がってました。
旅先での人と人の出会いって不思議ですし、いいものですね♪

さて、諸鈍まではご覧いただきましょうね。デイゴ並木の後半を散策していただき、一路瀬相へ。15分遅れで「やどかり」さん着でした。お待たせしましたー。

車内では、これまで参加なさったツアーの比較など、たくさんご旅行をなさっている立野ご夫妻のお話を面白く拝聴しました。また、昨年は古仁屋までで、今年は古仁屋の正面に見えていた加計呂麻島へ。来年は、残りの西側の加計呂麻かもしれませんね。

本日は楽しい半日をありがとうございました。またのお越しをお待ちしておりマース♪
by amami-kakeroma | 2010-02-24 23:49 | 観光