生間のヒカンザクラ、満開♪

e0028387_23405651.jpg
e0028387_2345944.jpg

by amami-kakeroma | 2010-01-31 23:45 | 集落散策 | Comments(8)
Commented by amamian3 at 2010-02-01 07:21 x
待ちわびていたのに・・咲くと通り過ぎるんです(汗!!
Commented by untikusai at 2010-02-01 08:00 x
もう一年たつんですね。
去年もヒカンザクラの花見を奄美でやりました。
また見に行きたくなりました。

カケロマのほうが少し早いんでは?
そんな気もしますが・・・。
(´Ω`)
Commented by 何でもあり at 2010-02-01 21:41 x
きさん、ようやく今年の桜をアップできました。
生間からの峠を降りるとき、正面の旧三島邸の
裏山がピンクに染まり始めました♪
あっという間に通り過ぎる桜の季節。
しっかと見届けなくちゃ!!!
Commented by 何でもあり at 2010-02-01 21:43 x
untikusaiさん、ヒカンザクラに反応するお身体におなりで♪
いらっしゃいませ、いらっしゃいませ~~~~~♪
奄美の中では、北部や高いところの方が先に咲くようです。
Commented by bonn1979 at 2010-02-02 05:38 x
写真お借りします。
拙ブログ(第3506号)です。
この淡いピンクがいいですねぇ。
鹿児島市内の今朝はあったかです。
Commented by 何でもあり at 2010-02-02 09:33 x
bonn1979さん、ヒカンザクラは1本1本の色に個性があり
楽しいです。淡いピンクは、ソメイヨシノを思い出します。
春間近かな♪
Commented by るるみみまま at 2010-02-02 21:36 x
桜の季節ですね。生間の桜が一番。子供たちもおお喜びです。
Commented by 何でもあり at 2010-02-04 18:21 x
るるみみまま、今日、きれいに咲き揃う生間の桜並木を見て、
涙がでそうになりました。早く静かな島に戻したいです。