人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺でのんびり♪

今日は、昨日ご案内した松山さんとお母様との~んびり過ごしました。

特にご予定を決めてないとおっしゃっていたので、10時にお宿「ダイビングショップRIKI」さんへお迎えにあがり、渡連の工房「らくる」さんのパンが焼きあがる時間まで、渡連の売りに出ているペンションの前の浜で浜に浸み込む波の音を聞きながらのんびり。

11時過ぎに「らくる」さんに伺うと、香ばしくパンが焼きあがっていて、早速「くるみパン」を購入。お二人も「レーズンパン」と「塩パン」と、ノブさんの「絵」をお買上下さいました。

ノブさんは、こちらに来て独学の「パン屋」さんをやっていますが、沖縄ではガラスで作品を作ったり、絵を描いたりしていたんです。

「パンを焼き終わった石釜でほっこりと大根が炊けました♪」と、土鍋に入った「ふろふき大根」が登場。お手製の味噌でおいしくいただきました。

 ♪大根もうまけりゃ、味噌もうまい♪ さのよいよい♪

続いて、お腹を空かせに?じゃなくて、 太陽の砂をご覧いただきに安脚場の浜へ。松山さんは、このブログをばっちりチェックなさっているので、どんなものだろうと思っていらしたそうです。百聞は一見にしかず。

お二人は「太陽の砂」に、何でもありは「微小貝」にはまって、ポカポカとお日様が暖かい安脚場の浜でまたの~んびり。

それでも、さすが1時過ぎなのでランチを食べに「ブラウンシュガー」さんへ。何でもありは久しぶりに「特製サンドイッチ」をいただきましたよん。
海辺でのんびり♪_e0028387_222331.jpg
今夜のお宿、徳浜の「ヒロアイランドスタイル」さん。
「あら~、カイ君は今誰になってるの♪」
おかあさんのカオリちゃん「悟空らしいです♪」
「トーマスはどうしたの?」
カオリちゃん「昨日、とっても怖い場面があったらしくて、それからトーマスって言わなくなっちゃったんですよ♪」
「・・・・・・。」こっくりうなずくカイ君。完全にビビッた模様♪

徳浜は前が外洋。クジラが前を通ってくれるといいですね。今日は何でもありのの~んびりにお付き合い下さりありがとうございました。残りのカケロマの旅、お楽しみ下さいね!!!

**一週間程、カメラは持ち歩いたのに電池を忘れ、写真の撮り方忘れちゃいました。
    明日から、また撮るぞー!
by amami-kakeroma | 2010-01-24 22:12 | 観光