人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふえ~ん、痛いよー(涙)

今日のお客様は、昨夜「マリンステイション奄美」さんにお泊りの東京のYさん。生間着8時30分の「フェリーかけろま」でお越し下さいました!

今日は、これから諸鈍、徳浜、安脚場と回り、12時30分に於斉のガジュマルまでご案内してお別れ。Yさんはそこから伊子茂の海宿「5マイル」さんまでお散歩。ランチを召し上がった後も、瀬相までゆっくり歩いてみる。そんなスケジュールです。

天気予報も曇り&晴で応援してくれるハズが、超曇天のスタートになってしまいました。
ふえ~ん、痛いよー(涙)_e0028387_22111487.jpg
それでも、頑張って青空が覗き始めましたよ♪
ふえ~ん、痛いよー(涙)_e0028387_22131983.jpg
諸鈍の旧三島家のお庭ではクリスマスらしく、ポインセチアの赤がひときわ綺麗♪徳浜で浜を散策して、無人の「さんご塩工房」さんで塩を買って、ライオン岩を見に行くとき、何でもあり大失敗!!!
ふえ~ん、痛いよー(涙)_e0028387_22161064.jpg
貝殻から派手にはみ出しているムラサキオカヤドカリを見つけ掌に載せたら、ふぇ~ん、コイツ何でもありの指をしっかりハサミで挟んでくれましてね、痛いのなんのって。草の陰に戻したら離してくれるかと思ったけど効果なし。

そのままライオン岩をビューポイントからご案内して、助けを求めに指にヤドカリさんをくっつけたまま運転して「ヒロアイランドスタイル」さんに行ったけど不在。ふえ~ん。そうだ向いのモッチのところへ行こう!

蓮ちゃんママがいてくれて、「軽くヤドカリさんの殻をライターで焙ってみて・・・。」というお願いに応えてくれたけど効果なし。
「そうだ、塩水作って浸けてみたらどうです?」
「うん、うん、それお願い!」

成功です。ヤドカリさん、しばらく塩水の中からジッと何でもありの目を見つめていましたが、息ができなくなったのか、ハサミを開いてくれました。
ふえ~ん、痛いよー(涙)_e0028387_22265185.jpg
すんごいボケていますが、挟まれた跡と災難だったヤドカリさんです。そそくさと立ち去るヤドカリさんを横目に、消毒してもらって、絆創膏を貼ってもらって、目尻にちょっぴり涙をためて車に戻った何でもありでしたー。

Yさん、お待たせしてすみませんでした。
ふえ~ん、痛いよー(涙)_e0028387_2230131.jpg
安脚場の浜で、太陽の砂を探して、展望台から大島海峡を眺め、呑之浦経由で於斉のガジュマルの大木に着いたのは予定通りの12時30分。ですが、小雨が降ってきたので「5マイル」さんに車でお送りしてお別れしました。

Yさんは、奄美が3回目。一度目は日帰りですよ、日帰り! 東京便でいらして、空港にガイドさんに迎えに来てもらってそのまま金作原へ。マウンテンバイクもやり、マングローブカヌーもやり、最終便まできっちり遊んで戻られたそうです。二度目は奥様と。そして3回目が初めての南部と加計呂麻となったそうです。

4回目は加計呂麻西部なんていかがですか♪ お待ちしております! 
今日はありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2009-12-25 22:37 | 観光