平成21年度「大屯神社祭」報告 その1

プラグラムが進行するにつれ、うっすら日が射してきて、セミも賑やかに鳴き始めました。

そんな中で行われた「大屯神社祭」は、体育館でやった昨年のうっぷんを晴らすように、会場が一体となった、とても素晴らしい祭りになりました。

ご来場下さった皆さま、尽力して下さった関係者の皆様、本当にありがとうございました!!!

写真は、あんまり撮れませんでした。
他のブロガーの皆さんの写真でお楽しみ下さいませ~~。

e0028387_064686.jpg
e0028387_073010.jpg
e0028387_0124248.jpg
e0028387_013327.jpg
e0028387_014412.jpg
e0028387_015301.jpg
e0028387_0161213.jpg
e0028387_0182448.jpg
e0028387_019153.jpg
e0028387_0213969.jpg
e0028387_0224283.jpg
e0028387_023514.jpg
e0028387_0234051.jpg
e0028387_0245065.jpg
e0028387_0251469.jpg
e0028387_0253786.jpg
e0028387_026128.jpg
e0028387_0263862.jpg
e0028387_027746.jpg
e0028387_028017.jpg
e0028387_0282963.jpg
e0028387_0292230.jpg
e0028387_030623.jpg
e0028387_030339.jpg
e0028387_031082.jpg

by amami-kakeroma | 2009-10-26 23:57 | 年間行事 | Comments(8)
Commented by るるみみまま at 2009-10-27 10:02 x
やっぱりいいな・・・
いのしし君がいないけど・・・
Commented by まつり at 2009-10-27 13:30 x
はじめまして(^^ 心配してたお天気もみかたしてくれて!!

素晴らしい祭りに。。。よかったですね=! 

一度はぜひ 目の前で見てみたい!!!

(いつのか???吉川 実氏に諸鈍シバヤについてインタビューしたテープ 私 持ってますよ~!。。。
Commented by 何でもあり at 2009-10-27 18:37 x
るるみみまま、今年のシバヤは最高でした。直前までの悪天候が
みんなの気持ちをひとつにしてくれたようで、大いに盛り上がりました♪
シシは今年から、さえずる小鳥になったようです。
Commented by 何でもあり at 2009-10-27 18:42 x
まつりさん、いいお名前ですね♪
お迎えする集落の人も、いらして下さったお客様も
みんなが笑顔になったいいお祭りでした。

吉川 実オジのインタビューって、NHKが取材して
少し長めの番組を作ったときのでしょうか。
それぞれの演目について、話していたものかな?
こちらに保存されていないものだったら、是非、
コピーをさせていただきたいと思います。
ですか? 
Commented by 岩清水 at 2009-10-27 22:18 x
本当に素晴らしい祭ですね。
写真を見てびっくりしました。
日頃見ている秋祭と全く違います。
日本は本当に広いですね。
Commented by 何でもあり at 2009-10-28 10:16 x
岩清水さん、面白そうでしょう♪
昔は、こういう村芝居が興行で回ったこともあったんでしょうね~。
日本の片隅に残っていました♪♪♪
Commented by まつり at 2009-10-28 21:28 x
吉川 実氏に、実際にお会いしたことはのいのですが。。。
学生の時ある方から お礼に送っていただいたものです
テープの内容は 演目の説明と途中に実氏の唄が入っています♪
Commented by 何でもあり at 2009-10-29 07:43 x
まつりさん、吉川さんの唄? 見たかな~?
見た記憶のあるテープの所在を調べてみます。
以前の区長さんが保存会の会長をしていたときに
見せてもらったのですが、お亡くなりになったので
確認してみないと。
もし行方不明になっていたら、コピーお願いします!