人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拍子抜け、台風18号

昨夜、「風が吹き出したね~」と思って寝入り、朝9時に目を覚ましたら風が収まっていました。あらん?

恐らく奄美大島・加計呂麻島は、強風域に入るか入らないかで済んだのだと思います。

同居人は、昨日のうちに今日は「台風で休み。」と言われていたのに、9時過ぎに「やっぱり仕事。」と連絡があり、慌てて出て行きました。
拍子抜け、台風18号_e0028387_22305566.jpg
どれどれとデイゴ並木を見に行くと、砂も上がっていなければ、デイゴの葉っぱもたいして落ちていません。
昨日、喜入ママが「風が強いのは大島海峡側。」って言ってたけど、ほんとに島の南側は台風の影響少なし。
拍子抜け、台風18号_e0028387_22352888.jpg
バナナも葉っぱは細かく割けていますが、倒れても折れてもいません。ヒトんちのバナナのことですが、安心しちゃいます。
拍子抜け、台風18号_e0028387_2237554.jpg
風が吹き抜ける畑のウギは倒されてますね。
拍子抜け、台風18号_e0028387_22375043.jpg
直田牧場のニワトリさんとヤギさんは無事でしたか? 「め~♪」
拍子抜け、台風18号_e0028387_2239265.jpg
諸鈍と安脚場を結ぶ林道も赤変した松葉が落ちているだけで、大きな倒木はありませんでした。
拍子抜け、台風18号_e0028387_22405761.jpg
拍子抜け、台風18号_e0028387_22412518.jpg

by amami-kakeroma | 2009-10-07 22:41 | 台風・災害