諸鈍小中学校「大運動会」、赤組頑張れ(った)! その4

e0028387_1462162.jpg
e0028387_1464666.jpg
e0028387_147892.jpg
e0028387_1473118.jpg
e0028387_1475078.jpg
e0028387_1481165.jpg
e0028387_1483917.jpg
e0028387_149580.jpg
e0028387_1492787.jpg
e0028387_1495153.jpg
e0028387_14102018.jpg
e0028387_14105522.jpg
e0028387_14113272.jpg
e0028387_14115991.jpg
e0028387_14123381.jpg
e0028387_14132018.jpg
e0028387_14135995.jpg
e0028387_14144796.jpg
e0028387_14151921.jpg
e0028387_14155366.jpg

by amami-kakeroma | 2009-09-27 23:51 | 年間行事 | Comments(10)
Commented by biza at 2009-09-28 20:35 x
何でもあり姉さん!

二枚目の写真はよもや、ナリ入れではないでしょうかー?
・・・あれ?違うかな? これなら痛くなさそうですが☆
Commented by 何でもあり at 2009-09-28 23:57 x
bizaさん、二枚目の競技は、60才以上対小学生の「玉入れ」でござる。
玉=ナリでした♪

一般女による「ナリ入れ」もあって、落ちてきたナリを拾って投げ役に
渡す役の何でもありは、バラバラ落ちてくるナリに打たれて半泣きでした。
写真は本人出場のため、「徒然なる奄美」さんをご覧下さい。
Commented by bonn1979 at 2009-09-29 10:06 x
加計呂麻島の記事が78件となり、そのリストを第3208号・第3209号でアップしました。たくさんの写真をお借りしました。
*この記事から1枚お借りしました。
Commented by 何でもあり at 2009-09-29 21:08 x
bonn1979さん、リストにすると壮観です。
ありがとうございました!!!
Commented by biza at 2009-10-01 00:28 x
姉さん

徒然なる奄美さんで拝見して来ました。入れる場所が高い!です!!!
あれは大変そうですー。棒持ってる係りの方がバケツかぶってるの
わかります。平和そうに見えて過酷なゲームですねー。
Commented by 竹ん子 at 2009-10-01 12:01 x
鹿児島国際大学介護コースの1年生です。
古瀬先生にいわれてコメントします。
 
 写真を見ていて島の運動会は大勢の人たちがまとまっていて、すごくみんな楽しそうだとおもいました。グラウンドが水でぬかるんでいる中でもみんなで協力して進行しているのが感じられて、本当にいいところだと思います。
 今年は地元の運動会も見にいくことができなかったのでこうして楽しそうな人たちの姿を写真だけでも見ることができて本当に良かったです。ぜひ来年は地元の運動会もできたら島の運動会も見に行きたいです。

ありがとうございました
Commented by 何でもあり at 2009-10-01 22:29 x
bizaさん、首が痛くなりそうな高さです。即、投げ入れ係は
背の高いミキちゃんにお願いして、拾いまくりました。
努力が実り、このゲーム、我がチームが1位になりました!!!
バンザーイ♪
Commented by 何でもあり at 2009-10-01 22:35 x
竹ん子さん、子供達は9月に2学期が始まってすぐから、
休み時間も休みの日も練習していました。
ですから、少しの雨なんかで中止になんかできないんです!
応援演技なんて、小学生から中学生まで一糸乱れぬ演技で、
もう涙モノでした。
来年は地元の運動会に是非参加なさってね。余裕があったら
シマの運動会にもいらしてね♪
Commented by jpflege at 2009-10-03 14:37 x
jpflege こと bonn1979 です。
「坂之上の夜明け」という整理用ブログにも
運動会の1コマをお借りしました。(P 1800 という記事) 
Commented by 何でもあり at 2009-10-04 00:06 x
jpflegeさん、先日のゼミの学生さん達は、押角小中学校の
運動会に参加なさったそうです。
職域リレーなんかに参加可能ですよ♪