人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台からようこそ!!!

12時半、渡連の「来々夏ハウス」さんにお迎えにあがったお客様は、仙台からいらした後藤さん、末永さんご夫妻。
仙台からようこそ!!!_e0028387_23322732.jpg
お宿のひとみちゃんと一緒に、「ハイ、チーズ!」
仙台からようこそ!!!_e0028387_05581.jpg
ランチは、「ホライゾンクラブ」さんです。
仙台からようこそ!!!_e0028387_2337974.jpg
お庭のプルメリアがきれいだったので、一輪ずついただきました。
仙台からようこそ!!!_e0028387_2338153.jpg
プルメリアでーす!
仙台からようこそ!!!_e0028387_23385929.jpg
呑之浦で遊んでから、於斉のガジュマルの大木へ。
仙台からようこそ!!!_e0028387_23412146.jpg
ここでまた、みんなでブランコして、木登りして遊びましたー♪
仙台からようこそ!!!_e0028387_23401728.jpg
花富峠へ向って車を走らせていると、ガードレールに赤い鳥がっ!! しばらく、近くの枝に止まり止りして遊んでくれました♪
仙台からようこそ!!!_e0028387_23425479.jpg
今日のリーフです。
仙台からようこそ!!!_e0028387_2344979.jpg
やっぱり、高い方の展望台にも上がってみましょう! 西阿室側が見えますものね。
仙台からようこそ!!!_e0028387_2345358.jpg
夕べ打ち合わせに伺ったときに、お酢に興味ありまーす! と、おっしゃっていたので、佐知克の西田製糖へ寄りました。重たいからと、どーんとまとめてお買上。宅急便で一足先に仙台へ!
仙台からようこそ!!!_e0028387_2347040.jpg
以前、ツアーで回ったことがあるという徳浜です。
「そうそうここ・・・、だけど・・・?」
景色が違うでしょう? 2004年の台風で古い看板も護岸も波にさらわれちゃったんですよ。
最初にいらしたのは平成13年だったそうです。「来々夏ハウス」のお嬢さん、カナコちゃんがまだ腕に抱かれていた頃です。
仙台からようこそ!!!_e0028387_23503645.jpg
やはり前回ご覧になったデイゴ並木+アルファをご案内して、チャーターしておいた海上タクシー「なかまる」さんの待つ生間港へお送りしました。

後藤さんのご主人のご出身が秋田ということで、言葉の響きがさらに懐かしかったですね~(何でもありは、秋田の花輪にもいたことがあります。)。

前回、タクシー会社の上の方に名前があったからと「大島タクシー」さんにお電話して、そのときお世話になった運転手さんと長ーいお付き合いをなさっていらっしゃるとも伺いました。民間親善大使ですね。

奄美大島の次は喜界島ですって。仙台のお友達に、喜界島の黒砂糖を頼まれたとおっしゃってました。楽しい旅をお続け下さいね。ありがとうございました!!!
by amami-kakeroma | 2009-09-20 23:56 | 観光