咲けないデイゴ 諸鈍デイゴ並木

e0028387_22574067.jpg
e0028387_22581496.jpg
e0028387_22584388.jpg
e0028387_22591277.jpg

by amami-kakeroma | 2009-05-23 23:59 | デイゴ情報 | Comments(4)
Commented by FORTUNE at 2009-05-24 09:08 x
ええええーー?!(`0´) 
こんなに咲こうとしてくれていたのに、こんなにやられてるんですかーーー (ToT) 
これって、ここで虫が孵化するんですよね?こんなにたくさん成虫が出てくるんですよね? 
町とか、県とか、なにか対策はあるんですか?
Commented by masa_kanpon at 2009-05-24 17:12
あまりに残念です。
早急な対策をお願いしたいです。
Commented by 何でもあり at 2009-05-25 22:21 x
FORTUNEさん、湧き出るように増えるんです。
かなりの密度です。蕾、新芽、枝先と見るに耐えない状態。
国の巨木指定樹だろうが、奄美の宝だろうが、瀬戸内の観光の
目玉だろうが、他人事のようです。
Commented by 何でもあり at 2009-05-25 22:28 x
masaさん、ありがとうございます!
前回の薬剤散布以降もお願いを続けていますが、
最近ようやく動き始めたように聞いています。
昨年のダメージに加えてこれでは、木が持ちこたえ
られるか心配です。