5月19日の諸鈍のデイゴ並木

e0028387_9435464.jpg
e0028387_9442993.jpg
e0028387_9445866.jpg
e0028387_9452156.jpg

by amami-kakeroma | 2009-05-19 23:58 | デイゴ情報 | Comments(4)
Commented by bonn1979 at 2009-05-21 09:53 x
季節到来ですね。
*拙ブログ(第2896号)にお借りしました。
Commented by 何でもあり at 2009-05-21 10:22 x
bonn1979さん、これからもドンドンご紹介します!!!
Commented by 離島がすき at 2009-05-21 13:13 x
デイゴ綺麗ですねー
本来であればこちらも見たかったのですが...
私は東京に住んでいるのでデイゴは本当に初めてだったんです。

実家の近所に「でいご」という沖縄料理のお店がありまして、小さいときに母親に「でいごって何?」という質問をしたのを思い出しました。
(ちなみにそのお店はそれから30年以上経った今でも元気に営業しております)

...何分、加計呂麻は前回が初めてで、奄美大島すらも二回訪問しただけですのでド素人もイイトコなのですが、またコメントを書かせて頂いても宜しいでしょうか。
また拝見させて頂きます。

そう言えば瀬相港でフェリーを待っていた時にワンコがやってきてずっと私の匂いを嗅いでいました。
またあのワンコに会いたいなぁ...
Commented by 何でもあり at 2009-05-21 22:50 x
離島がすきさん、諸鈍のデイゴは奄美大島の人も、極端に言えば
加計呂麻の西側の方もご覧になったことが無い方多いかも。

「デイゴ」自体も、ザ・ブームの「島唄」が流行ってから知名度が
上がったようなものですから、30年前にそんなふうに質問なさった
のも分かりますね。

瀬相港のワンコ、見当がつくような気がします♪ また会えますよ。