人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大潮。

今日は午前中パソコンに向い、1時過ぎから3時頃までご近所のヤスヨさんと徳浜と諸鈍の田んぼへ。
大潮。_e0028387_23265313.jpg
大潮。_e0028387_23271994.jpg
天気予報では北西の風が強いとありました。実際に大島海峡側は波が荒かったと思います。しかーし、徳浜は風裏。このようにベタ凪です。

何でもあり達は獲物を採る為に行くわけではなく、皆さんが採った獲物を撮ろうという程度の心積もりでして、最も潮が引く時間にあわせて行ってみましたら、ははは、車を停めるところがありません。古仁屋からも来てらっしゃいましたからねー。ま、なんとか停めて浜へ。
大潮。_e0028387_23425891.jpg
大潮。_e0028387_23432632.jpg
こんなふうに波打ち際を歩きながら生き物撮影。テラダ(マガキガイ)も3個拾いましたけど、少しなので近くの方に差し上げました。
大潮。_e0028387_2345293.jpg
徳浜で会った近所の姉さん達を諸鈍に送った後、田んぼ道へ。朝より断然鳥の数が増えています。それにしても、鳥の区別がつかない何でもありでしたー。